初めましてのご挨拶

NO IMAGE

初めまして, トリックです!

挨拶にしては長いかもですが、自己紹介とでも思って読んでいただけたらと思います。(一発目に張り切りすぎたかも。。。笑)

都内でIT関係の仕事に従事してます、サラリーマンです。よろしくお願いします。元来好奇心の強い人間ですが、怠け心も相当なもので、未経験のことに対しても「いつかやりたいな☆」とか思いながら、「まぁ、今ではないかな…寝よッ!」という態度で過ごしてきました。刺激がほしいけど、寝たい、グータラしていたい、コンビニに買い物に行くのも面倒だ。それで、だいぶ欲求不満な生活をしていましたね。とはいえ、自分の中ではあるあるだと思っていて、そういう人も少なくないんじゃないのかなと思ってます。

就職してから、家賃6万程度の2DK(DKは狭くて、D付けるのに躊躇しちゃう感じ)3年程度住んでましたが、せっかくの2部屋も持て余しつつで不満でした。休みの日は寝室で日がな一日、布団の上でゴロゴロしてるか、もう一方の部屋でPC使って酒飲みながら映画見てるとか。。。そんな感じでした。(……駅からも遠いし。(盛って20分、強がっても15分))

そんな不満を抱えていたら、職場が変わってしまって…(品川とか東京とか都内だったのになんか西の方へ)

葛飾に住んでたので、「ちょっとこれは遠い。。。」

そう思ってしまいました。別に愚痴ではないです。正直、飛ばされたとかではないので! 逆に引っ越すのに、いいきっかけになりました。しばらくは長い通勤時間を使って、しばらくご無沙汰だった読書をし始めつつ、新しい職場まで通いながら、職場の近場(2~3駅程度)の範囲で物件を探して引っ越しの準備をしていました。2か月間、長い通勤時間に耐えて、ようやく引っ越しました。

家賃は7万円、2DKですがDKがとても広くて、駅からも15分以内につきます。大満足!

この引っ越しを機に、本格的に自炊を始めて、ボルダリングなんかも最近やり始めました。プヨプヨに弛んだのおなかもスリムにしたいから、ランニングもした方がいいですかね!(実は3カ月ぐらいは継続した経験があるんですけど…今はもう…)

ダラダラしないで、読書したり、IT関係の勉強なんかもできたらいいな。学生時代に興味を持ったタロット占いなんかももう一度やってみようかな。なんて考えています。「せっかくだし、ただやるだけなのも勿体ない。」発信していくのはどうだろう?ブログに挑戦してみよう! そう思って始めたのが、本ブログです。なので、、、もしかしたら周りの人からしたらつまらないかもしれないです。でももしよかったら、料理のアドバイスやおすすめの本、おすすめのアクティビティやゲーム等の遊び、勉強してみると面白い新技術とか、なんでもいいので、教えていただけると嬉しいです! 読んでくださる方がいるのであれば。。。

(ラインのタイムラインに投稿してみたことはあるんですけど。。。「どうしたの!?」みたいになっちゃって萎えてしまいました。笑

未分類カテゴリの最新記事