うどんナポリタン~うどんウィーク最終日~

うどんナポリタン~うどんウィーク最終日~

こんにちは、トリックです!

うどんナポリタン、何かのテレビで昔見たんですよ!!
自分でも作れるんじゃないかなと、思って作ってみました。

映えあるうどんウィーク最終日のうどんは

うどんナポリタンですッ!

楽しかったです、ほんとにナポリタンを作るつもりで作りました。
しかし張り切りすぎた分、すごくしょっぱくなってしまったので、、、
実は失敗です …いや一番の失敗です(泣)
しょっぱいものが大好きな私でも、
休憩をはさみながら食べるほどでした。。。

でも、薄味で作れば、絶品の美味しさだったはずです!
もし、よかったら、作ってみてくださいね!
私もいずれリベンジ致しますッ!

さて、調理の様子ですが、、
張り切って作ったので、
うどんを茹でる前にソースを作りました。(つまり慎重に取り組んだのです)
お水と、白だしケチャップ、少しの醤油を使って、
余裕ある感じのソースを作りました!
緩めにしといてうどんに絡める余裕ですね。
あ、「隠し味にソースも!」と中濃ソースも少しだけ入れてみたり。。。(隠し味ですから……笑)
さらにウインナーやベーコンも切って、具として入れました。
それから小麦粉もいれてとろみもつけておきました。(パスタソース感が出ました!)

ソースを作ったときは、ちょうどいいお味に仕上がったんですけどね。。。

ソースが出来たら、うどんを茹でます。
10分間くらい茹でました。
ゾルゾルッと口にケチャップまみれのうどんを頬張るのを想像して、
ヨダレを垂らしながら、今か今かと10分待ちました。
そうして茹で上がったうどんをソースにぶっこみますッ!
あとは、汁気がなくなるまで火にかけながら
うどんにソースを絡ませていき、、、

完成!!

ワクワクしながら、お皿に盛り付けて、、、
テーブルまで運んで、タバスコを取りに!
うどんだから、七味も一緒に持っていこうかと思いつきました。
それで、写真の「タバスコ七味ペア」が完成してます。

先ほど書いたように、しょっぱかったですが、、、
それでも、「ナポリタンにはチーズ!」と思って、
途中でチーズを加えた状態がこれです。

いやぁ~チーズは美味しかった

うどんウィーク最終日に、一番の失敗だったかなと思ってます。。。

が!

が映えて鮮やかなので投稿することにしちゃいました。
今度は控えめな味付けで料理しないとなぁ~と反省してます。

うどんウィークはこれにて終了。。。楽しんでいただけていたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします♪

ご飯!カテゴリの最新記事