焼うどん-マヨ七味-~うどんウィーク2日目~

焼うどん-マヨ七味-~うどんウィーク2日目~

こんにちは、トリックです!

2日目は、焼うどん-マヨ七味- ですッ!

これは、私の好みの味でした!

どうですか? すごく美味しそうでしょう!?
私もまた作って、また絶対食べたいと思います!
……ただ、
実は「うどん食べたいな」って思ったきっかけというのが、
おなかの調子が悪かったことなんです。
「消化いいもの食べないとなぁ」っていう……笑

でも。。。
いや、自分で作っておいて、笑っちゃいますよ。
コレ、ゼッタイ、重いよね? 笑
まぁ、作れたってことはきっとおなかも耐えられるはず!

翌日、特におなかの問題はありませんでしたので、
焼うどんの話、進めますね!

大事なのは、「茹でたうどんをどう焼いたか?」
それが全てですね!
ポイントはしっかり味付けです!
油はごま油を使いました。
そして、味付けには醤油みりん、それから前日も使った白だしを使いました。
(砂糖も入れようと思いましたが、
 「
みりんで十分だろ!!」と抑えましたよ~)

しっかり強めにあまじょっぱい味がついて、見た目にもうどんに艶が出て
とてもおいしそうにも見えます。。。よねッ!……ドヤ

あと、こういう色の料理って、、、
どうしてもマヨかけたくなっちゃうんですよねぇ~。
それに「和風な料理とマヨネーズ」の組み合わせだと、
七味までかけたくなっちゃう。。。
辛いもの好きの私としては、物足りない辛さでしたが、、、
辛さは期待してないんで笑

おっと、もうこんな時間!! 焼うどんの話はここまでにしますね。
明日は、またおいしいうどん挙げますので、楽しみにしていてくださいね!

ご飯!カテゴリの最新記事